調子に乗ってオンカジでやっちまった

調子に乗ってオンカジでやっちまった

目次

限度額を決めて「オンカジだからこそ常に冷静に判断する」を徹底すれば、やっちまった事は激減します

オンカジに限らず様々なギャンブルで「やっちまった」と苦い経験をされた方は少ないのではないでしょうか。

良くあるのが「あの時に辞めておけば良かった」「一度勝った時にやめておけば」等の大負けの後悔で、勝っても後悔する事があるのが人間です。

すんなりタイミング良く辞めたり、勝負出来たら最も効率的なのですが、それが分かれば苦労しません。

今回はオンカジを例に挙げて「でやっちまった」を極力無くす為のポイントを解説していきます。

熱くならず冷静になる訓練をする

いつも「オンカジでやっちまった」の状況になる方は、熱くなり過ぎて冷静さを失っている事が殆どです。

ですが負けが込んでいるのに「オンカジで熱くなるな」と言うのは無理な方も大勢いらっしゃると思います。

確かに気持ちは分かりますし、私もこれまで数多くの失敗をしてきました。

ですがプロと呼ばれている人(つまり勝つ人)はオンカジを含む他のギャンブルでも常に冷静です。

人間は興奮すると脳内のドーパミンと言う興奮物質を多く分泌される為に、基本的には誰もが興奮します。

しかし、熱くなって判断が鈍らない様に出来るだけ理性で抑える訓練をしているのがプロなのです。

訓練は練習であり、要するに常に客観的に判断する事が大事で冷静さを演じる事が重要なのです。

フリースピン直後の引き際、ビッグウイン後の勝負等、オンカジでも様々な条件が重なります。

様々なパターンを考慮して、対策を決めておくのが冷静を保つ勝負の秘訣なのかもしれません。

最悪な事態を事前に想像する

オンカジに限らずギャンブルでやっちまったとなる方の多くは、最悪な事態の事を想像出来ていない方が多いです。

例えば私達は何かを選択する際にメリット・デメリットを考えて行動すると思います。

デメリットばかり探すのも人としてどうかと思いますが、失敗を避ける上では欠かす事は出来ない能力です。

例えば、オンカジで熱くなってフリースピンを購入して勝負しようと言う時があるかもしれません。

基本的にはベット額の100倍が必要ですので正に天国か地獄の勝負となります。

その際に「最悪の事態」を瞬時に判断し、生活や精神に支障は来さない額まで勝負する能力を持つべきです。

「今回だけ上手く成功する」だけを考えていては決して勝てません。

ギャンブルには期待値と言うモノが存在しており、例えばフリースピン購入に期待値があるとは思えません。

上振れで勝てる事があったにしろ、トータルでは負けに近づくのは明らかです。

オンカジで勝っているプロは勝てそうなシチュエーションでも、期待値が少なくデメリットが上回ればベットを避けます。

瞬時に理解できるか否かが、プラス収支になるか否かの境目とも言えます。

オンカジだからこそ常に冷静に判断する

オンカジでやっちまった事は決して少ないないかと思います。

例えば現金投資なら負け込むのも減ると思いますが、オンカジは一度現金をポイントに変換しております。

このポイントが曲者で、冷静な判断が難しくなる特性を持っております。

ですが裏を返せば、大きな夢を買う事も出来るのがオンカジです。

限度額を決めて「オンカジだからこそ常に冷静に判断する」を徹底すれば、やっちまった事は激減するでしょう。