ドラゴンタイガー

ドラゴンタイガー

目次

ドラゴンタイガーはバカラとゲーム性は似ているが、より初心者でも分かりやすいゲーム性

バカラと似ているゲーム性で、ライブカジノが好きなオンカジファン達から人気を集めているのがドラゴンタイガーと言うテーブルゲームです。

テーブルゲームなのでシンプルながら奥が深いゲーム性で、中毒性も高くハマってしまう良い意味で魅力で悪い意味で危険なゲームです。

一体ドラゴンタイガーとはテーブルゲーム性なのか紹介していきます。

ドラゴンタイガーとは

ドラゴンタイガーは、カンボジア発のオンカジテーブルゲームゲームと言われております。

バカラとゲーム性は似てがいるものの少し内容が異なり、シンプルに楽しめる事から多くのオンカジファンから注目されております。

設定自体はバカラより更にシンプルで、只々「ドラゴンとタイガーのどちらが強いか当てるだけ」と言うごくシンプルなゲーム性です。

ちなみに、サイドベット等も用意されており、意外にヤリ込み度も高いゲームである事も特徴なのではないでしょうか。

バカラと何が違うのか

さてドラゴンタイガーの話題となると必ず「バカラとは何が違うのか」で話題となります。

似ている程度では何がなんだか分かりませんし、一体何が違うのかを知りたい気持ちは良く理解出来ます。

という事で、今回は「ドラゴンタイガーとバカラの違い」について説明していきたいと思います。

まず、シンプルにベット対象の違いについて説明します。

バカラの場合は「プレイヤーとバンカーそしてタイ」がベット対象となります。

ドラゴンタイガーの場合でも「ドラゴンとタイガー」がベット対象で、更に「タイだけでなくスーテッドタイ」も対象になる違いがあります。

実際ベット対象だけでも大分似ている印象ではありますが、次はベット対象の配当について見ていきます。

まず、バカラの場合はプレイヤーが1:1になり、バンカーの場合は0.95:1となるのが一般的な配当です。

一方、ドラゴンタイガーの場合は「ドラゴンもタイガーも1:1の配当となる」部分が大きな違いかもしれません。

そもそも「ドラゴン」も「タイガー」もプレイヤーでも無ければバンカーでもありませんので、そう言う意味での違いは大きいかもしれません。

次に、肝心なドラゴンタイガーの勝利条件について見ていきます。

まず、ドラゴンタイガーの場合は13に近い方が勝ちとなり、バカラは9に近い方が勝利です。

上記はシンプルに数字の違いだけですので、殆どバカラと一緒と考えられるでしょう。

ドラゴンタイガーの特徴

今の所はドラゴンタイガーとバカラで大きな違いはありませんが、一つ大きな違いと言われているポイントが存在しています。

それはドラゴンタイガーの特徴でもある「1ゲームのテンポ」です。

実はドラゴンタイガーはテンポがとても早い展開で、スピードバカラでもドラゴンタイガーのテンポに追いつけない程です。

つまりサクサクと行われている訳で、ギャンブラーにとっては有難いテンポではないでしょうか。

実際にこのスピード感がドラゴンタイガー人気の秘密と言っても過言ではないでしょう。

特に絞りがあるバカラの場合はより遅くなる傾向がある為、ゲーム展開の早さはドラゴンタイガーの圧勝です。

他にもドラゴンタイガー人気の秘密は難易度の低さです。

覚えれば簡単なのですが、正直バカラは玄人向けのゲームであり難しいと言われております。

枚めの条件等が複雑に設定されており、素人には分かりにくい部分もあるかもしれません。

しかし、ドラゴンタイガーは数字を予想するだけですので超絶ラクチンで誰でも出来ます。

初心者でも簡単に熱くなれる所は嬉しいポイントですね。

バカラとの具体的な内容の違い

最後に「ドラゴンタイガーとバカラの具体的な違い」について説明します。

まず、1ゲームで利用するカードはバカラの場合はプレイヤーとバンカー問わず2~3枚で合計最大で6枚のカードを必要とします。

一方、ドラゴン・タイガーはコレまたシンプルな設定であり「なんと1枚ずつの計2枚」が必要です。

ドラゴンとタイガーのどっちの数字が強いかを当てるだけですので、1枚以上のカードは不要と言えます。

カードの数字の大きさはほとんど一緒ですが、バカラがJQKが10である一方でドラゴン・タイガーの場合は11、12、13とカウントする部分に違いがあります。

最後にサイドベットについてですが、ドラゴンタイガーは赤黒や赤、黒等を予想するサイドベットとなっており、大小6以下8以上を予想するサイドベットが用意されております。

バカラもドラゴンタイガーも7は負けのルールが設定されているので注意が必要です。

ドラゴンタイガーは単純明快で熱くなれる

ドラゴンタイガーはバカラとゲーム性は似ているが、より初心者でも分かりやすいゲーム性になっている事が分かりました。

じっくり戦略性を持ち楽しみたいのならバカラで、テンポよくシンプルに楽しみたいならドラゴンタイガー。

ドラゴンタイガーは単純明快で熱くなれるゲーム性ですので、是非一度体験して見て下さい。